「フワフワな双剣入手のために!」
本日(9月21日(金) AM9:00)より配信された、アステラ祭【豊穣の宴】! 報酬でフワフワな双剣「フワフワの羽帚」が入手できる新規イベント「日が暮れるまでの短い時間」をクリアしてきましたので、攻略ポイントを紹介したいと思います。

アステラ祭【豊穣の宴】「日が暮れるまでの短い時間」概要

アステラ祭【豊穣の宴】「日が暮れるまでの短い時間」の攻略ポイント

イベントクエストから受注を行います。プケプケは「雷」弱点ですが、逆にトビカガチは「雷」に強いため、両方ダメージを与えれる「火」装備で挑みました。

プケプケは「エリア(6)」付近にいるので「キャンプ(11)」からスタートすると良いかと思います。

トビカガチ「エリア(5)or(4)」付近で遭遇しました。

アステラ祭【豊穣の宴】「日が暮れるまでの短い時間」の報酬

討伐報酬として双剣「フワフワの羽帚」を生産できる「フワフワチケット」が入手できます。また、下位素材も多く入手できました!

双剣「フワフワの羽帚」は、さらに「フワフワの慈愛」へと強化もできるので、「フワフワチケット全部で3枚(羽帚1枚+慈愛2枚)」必要になるかと思います。

最後に

以上、今回はアステラ祭【豊穣の宴】新規イベント「日が暮れるまでの短い時間」の「攻略ポイント」や「報酬」について記載しました!
下位クエストとあって、ある程度慣れている方であれば、そこまで苦労せずクリアできるかと思います! 報酬の「フワフワチケット」で生産できるフワフワな双剣「フワフワの羽帚」がとってもユニークで可愛いのでこの機会に入手しておきましょう^_^*
以上、ご購読ありがとうございましたm(..)m