「部位破壊でクリア報酬アップを目指しましょう (⑅•ᴗ•⑅)」
緊急任務「赤き龍:ムフェト・ジーヴァ討伐」では、マム同様に部位破壊などの達成度に応じてクリア後に受け取れる「龍光石」や「覚醒武器」の量がアップします!
集会部屋の中では、部位破壊がほとんど進まないまま討伐終了というケースもあったので、今回改めて部位破壊の手順などについて紹介したいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ムフェト・ジーヴァの報酬情報について

ムフェト・ジーヴァの報酬達成項目一覧

ムフェト・ジーヴァの報酬達成項目一覧
緊急任務受注して討伐完了するまでの間「option」ボタン押して、メニュー一覧の「情報」から、ムフェト・ジーヴァの部位破壊達成進捗を確認することができます。部位破壊に関連する項目は「全11個」あります。
(※こちらの進捗メニューですが、項目の位置がちょっと分かりずらいですね>_<*
導きの地の地帯別のモンスター情報同様に確認方法知ってる方案外少ないかもしれません…このあたり気軽に見れるように改善して欲しいところです…。)


リザルト画面の「達成度」の最大レベルは、16になります。集会部屋の人数にもよりますが、部位破壊などをきちんとこなして討伐を行えば、2週で達成可能です。

緊急任務報酬の入手覚醒石数

緊急任務報酬の入手覚醒石数①
達成度Lv16の覚醒石の枠数になります。金枠は6個出現しました。
緊急任務報酬の入手覚醒石数②
覚醒値50pts(※覚醒Lvを2UP)できる「剛龍光石」が4個出現しました。

緊急任務報酬の入手覚醒武器数

緊急任務報酬の入手覚醒武器数
覚醒武器は18枠出現し、受け取れる数も「4個」までとなります。

2週で達成度MAXにするための部位破壊手順と目安

部位破壊をこなして討伐することで、入手できる覚醒石や覚醒武器の入手数が増加することについて紹介しました。続いては、討伐2週で達成度MAXにするための部位破壊の目安について紹介します。

開幕:「翼」に照準


開幕は、毒けむり玉を2個使用して毒状態にしたら、ガンナーや弓など遠距離武器種の方は「翼」に照準を合わせ、右左の破壊を目指しましょう。
上手くいけば1層目で両翼破壊できます。通常ダメージが通りにくいため、爆破属性の武器(orビン)を持っていくことで効率良く部位破壊を行うことができます。

即死ブレス攻撃
注意点として、延々翼に照準を合わせているので、急な即死ブレス攻撃に対応できない場合もあるため、時折視点を変えて周囲を確認しておきましょう。
両翼を破壊し終えたら、近接の方の破壊箇所に合流して1箇所ずつ集中して破壊します。

終盤:「尻尾」破壊

終盤:尻尾破壊
慣れているメンバーさんとご一緒した時の破壊順序として多かったのが、「翼」→「胸部」→「背中」→「頭(完全破壊含)」→「後脚」→「前脚」という流れで、「尻尾」が2週目の最後まで残るケースが多いです。
「尻尾」破壊を弓で加勢する場合は「竜の一矢」で多段狙いをするのも良いかもしれません。

1周目と2週目の部位破壊の目安

その時のメンバーの武器種にもよりますが、1周目と2週目の破壊進捗は下記になることが多かったです。脚は破壊耐久値が高く1周目で4足全て破壊し終えるのは難しいです>_<*。また「尻尾」も斬撃武器の人数によっては2週目終盤まで残ることが多いです。

  • 1周目:「翼」「胸部」「背中」「頭(完全破壊含)」破壊
  • 2週目:「後脚」「前脚」「尻尾」破壊

「敵視誘導(ランスorガンスx1)」「翼破壊(ガンナーx1)」「背中・尻尾切断(近接武器x2)」の組み合わせで、全員が破壊王Lv3を積んでいくことで効率良く回せます。
敵視中の方の被弾を確認したら各々「生命の大粉塵」を撒いてカバーをしつつ、また敵視を取られる方は、正面以外のとこへ大きく回りこむ誘導をしないよう注意です。
(※後ろ脚など回り込むと敵が方向転換するため)

さいごに


今回は、ムフェト・ジーヴァ討伐の報酬量に関係する部位破壊箇所と2週目で達成度をMAXにして報酬枠を増やすための部位破壊手順について簡単に紹介しました!

達成進捗の確認が毎回メニューを開いて確認とわかりづらいのもあり、部位破壊後もひたすら同じ箇所を攻撃される方も多かったので、今回紹介しました。受け取れる覚醒石と覚醒武器の量が増えるので段取りよく破壊していきましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ガンナーさんはまずは比較的破壊し易い「翼」を狙うのが良いわね^_^*

効率良く部位破壊を行い入手できる報酬量を増やすニャッ♪

アイスボーン最新記事

アイスボーン過去記事アーカイブ