「モンスターハンター:ワールド アイスボーン」では新たに12種の食材が追加され、食事効果もネコの生命保険やネコの生物博士など全6種追加となりました。今回は新規追加された食費スキル全6種について紹介します。

アイスボーン追加食事スキル(全6種)

ネコのスパイク靴

ネコのスパイク靴
【旅支度】系統2種で付与できます。「渡の凍て地」の探索や環境生物捕獲で移動するする際に役立つスキルです。

ネコの裁縫術

ネコの裁縫術
【旅支度】系統4種で付与できます。「整備」スキル効果と同じと思いますが、狩猟時「転身の装衣」の回転率を高めたり、探索時の「隠れ身の装衣」の回転率を高めるのに役立つスキルです。

ネコの生命保険

ネコの生命保険
【旅支度】系統6種で付与できます。「クエスト失敗条件を実質4回」にできるので、今後のアップデートで実装される高難度モンスターと対峙する前に付与しておきたいところスキルです。

ネコの園芸術

ネコの園芸術
【開拓者】系統2種で付与できます。探索帰還せず滞在する際には最適なスキルのため、環境生物の金冠サイズ収集や、お部屋に気に入った生物を複数配置するために籠る時に役立つスキルです。

ネコのおこぼれ術

ネコのおこぼれ術
【開拓者】系統4種で付与できます。どの生物がどのスリンガーを落とすかは調査中ですが、戦闘時捕獲ネットを装着するのは少し手間なので、あまり利用する機会はなさそうです。

ネコの生物博士

ネコの生物博士
【開拓者】系統6種で付与できます。今回レア環境生物収集で、お食事券70枚近く使用してこちらのスキルを付与しましたが、出現率はそんなに変わらない印象でした…(※追記:出現条件を満たした状態では非常に有効なスキルのようです)

ネコの生命保険」は強敵と対峙する際にはおすすめのスキルです!

アイスボーン追加食材(全12種)の入手方法は下記記事をご参照くださいm(. .)m


注目記事一覧