『マグロ解体ショー!ご招待!?』
「サントリー食品インターナショナル株式会社」と「MHW(モンスターハンター:ワールド)」第2弾コラボキャンペーンとして「総勢30名様」を対象に「マグロ解体ショー&食べ尽くし(1泊2日の都内高級ホテル宿泊付き)」キャンペーンが実施されるようです。
また、このキャンペーンと並行して、モンスターハンター:ワールドとコラボしたデザインラベルの「デカビタC」も発売されます。今回はこちらの情報について紹介したいと思います。

モンスターハンター:ワールドとコラボしたデザインラベルの「デカビタC」

  • デカビタC ハロウィンスリーブ(全1種)/210ml瓶×6本/690円(税別)

コラボ対象は上記の3種となります。瓶とダブルスーパチャージの方には「リオレウス」「テオ・テスカトル」「ネルギガンテ」の3種モンスターデザインで、ゼロの方には「ハンターとお供アイルー」がプリントされています。どちらもデフォルメタッチで可愛い仕上がりですね^_^*
9月上旬から全国発売のようなので、もしお店で見かけたら、ゲームの合間の「回復薬」として私も買ってみようかと思います!

「大食いマグロを食べ尽くせ!」キャンペーン概要と応募ページ

続いては冒頭少し記載しました、こちらのキャンペーン。実際MHW内でもレア環境生物「ドス大食いマグロ」がいるのでそれを元にしたキャンペーンな気もしますね。
(※レア環境生物「ドス大食いマグロ」龍結晶の地「エリア8」キャンプ右奥側等で釣れます)

こちらのキャンペーンですが、上記の商品を購入しなくても必要事項を明記すれば誰でも応募できるようです! 見事当選しますと、マグロの解体ショーを見た後に、和食店で解体したマグロを食し、そして高級ホテルで宿泊までできる至れ尽くせりなプランです!
ただし、1名様での応募はできないようですので、ご家族、恋人、ご友人などお誘いの上でのご応募となります。もちろん同伴の方がモンハンをプレイしなくても大丈夫かと思います^_^*

以下キャンペーン詳細と応募ページへのリンクとなります!

「ハロウィン期間限定」の部分に着目!

  • アイルー装備「ゴーストセット」

今回のコラボ名として「ハロウィン期間限定の~」と表記があるのですが、恐らくこれはモンハンワールドゲーム内においても、ハロウィンに関連したイベントがあるのかなと思ってます。
上記写真は以前より海外の方で上がっているリークのもので、ハロウィンシーズンに合わせた装備のラインナップになります。(仮装パーティ仕様ですね)

9月は前半から「歴戦王クシャルダオラ」後半から「TGS(東京ゲームショー) 2018 DREAM MATCH」もあるので、 ハロウィン時期に合わせた10月と噂されている「秋のアステラ祭(仮称)」あたりになるのでしょうか。

恐らくこのあたりもTGS2018で公式発表がありそうな気もしますが、もし実施となれば、USJ後期コラボ「USJ・燃えよ蒼き星達」「歴戦王テオ」の再演、もうすぐ終了する「極ベヒーモス」などもまた遊べるようになるかと思います。
その他、アステラ納涼祭にあった「ガジャブー大脱走」のような新規イベントもあるのか気になります!!

最後に

今回は「サントリー食品インターナショナル株式会社」とのコラボキャンぺーン「大食いマグロを食べ尽くせ!」の紹介、9月上旬より全国発売されるMHWコラボの「デカビタC」、そしてハロウィンイベントについて紹介しました。
マグロのキャンペーンは当選すればラッキー!いう感じではありますが、「デカビタC」については、もしお店で見かけたら買ってみようかと思います!
ハロウィンイベントの方も公式による正式情報は出ていないので続報待ちではありますが、特に「新規イベント」にどんなものがあるのか気になるところです^_^*

私も先日ゲーム内「ドス大食いマグロ」釣りにチャレンジしました! 詳細はこちら

以上、ご購読ありがとうございましたm(..)m