「キリンの落雷パフェおすすめです!」
前回の「エオルゼアカフェ」の翌日、仕事帰り新宿にある「HUNTERS BAR モンハン酒場」へ行ってきました! こちらの店舗は5回目の利用となるので、予約の取り方含めかなりスムーズに進みました。こちらは、エオルゼアカフェのように事前のチケット購入は必要ありません。

「モンハン酒場」の外観と店内

  • 店舗外観「モンハン酒場(新宿)」

まだ、行かれたことない方もいるかもしれないので、改めて店内写真を撮ってきました!
過去紹介写真はこちら。この日は学生さんが多く男女比は半々くらいでした!
後、モンハン酒場の特徴として外国人のお客さんも多くいらっしゃいますが、店員さん英語得意なのでコミュニケーションは問題なさそうでした。
後は、写真にあるようにグッズの購入もできます。

「モンハン酒場」のメニュー

  • 期間限定コラボメニュー「サボテンダーミックスフルーツソーダ(ノンアルコール)」

先ず注文したのが、期間限定コラボメニュー「サボテンダーミックスフルーツソーダ」。暑くて疲れている時の体を癒す「回復ドリンク」のようなメニューでした!
また、注文はエオルゼアカフェ同様にタブレットで行います。

  • 期間限定コラボメニュー「伝説の魔獣【ベヒーモス】」

続いて注文したのが、こちらも期間限定コラボメニュー「伝説の魔獣【ベヒーモス】」です。
醤油ベースのパスタで、茸やネギ、そしてロースビーフが具材として盛りつけられたボリュームのあるメニューでした!
ちなみに、角の部分は発泡スチロールのような材質で食べられません。

「じゃじゃーん!!!」
最後に注文したのが「キリンの落雷パフェ」です!
こちらは常設メニューで、前から食べたいと思いながらもいつもお腹一杯で注文できず終わってたので、今回思い切って注文してみました! 青い稲妻の部分がウェハースのようなパリパリした触感で、容器の下の方がチョコレートとアイスクリームになっています!
一見すると上層のクリーム部分がボリュームあるように見えますが、実は容器の底の部分かなり深くボリュームありました(お腹一杯)

コラボ限定特典「ランチョンマット」入手

前日行った、エオルゼアカフェのレシートを店員さんに渡して、コラボ限定特典である「ランチョンマット」をいただきました! ただ、材質が布ではなくだったので、持ち帰る際はポスターのように丸めて輪ゴムで縛り、痛まないように大きめのカバンを持っていくと良いかと思います。
紙製でランチに使うと汚れそうですし、保管方法によっては色褪せそうなので、額に入れて大事に飾ろうかなと思います!

予約時の注意点

モンハン酒場の方は、エオルゼアカフェに比べて予約は取りやすいかと思います!
2店舗来店でコラボノベルティを目的として後で、エオルゼアカフェへ行かれる方は、店舗ご利用後「会計レシート」を大切に保管しておきましょう。

まとめ

前回の「エオルゼアカフェ」に続き、今回は「モンハン酒場」について紹介しました!
2店舗によるコラボ開催期間は「9月17日(月)」までです!
エオルゼアカフェ記事でも書きましたが、いよいよ今週金曜日極ベヒーモス討伐が始まります!! 超難関と呼ばれているイベントではあるので、討伐した暁に足を運んでみてはいかがでしょうか^^

以上、コラボカフェ2店舗の紹介でした。
ご購読ありがとうございましたm(..)m