MHW:IB(モンハンワールド:アイスボーン)に登場するトロフィー「自慢のコレクション」はマイハウスの家具120種を収集することで入手できます。家具は納品バウンティやフリークエスト「にゃいすルームシリーズ」をこなす他、アイスボーンのDXキット購入で「伝統的な家具セット」として家具を20種程追加できます。今回はアイスボーンの有料追加コンテンツ「DXキット」を含め紹介します。

アイスボーンDXキットについて

アイスボーンDXキットのセット内容


重ね着装備「銀騎士シリーズ」や追加ジェスチャー、スタンプ、そして「伝統的な〇〇〇」シリーズとして家具20種追加されます。

アイスボーンをDXキット同梱版で購入された方は、マイルームで受け取ることができます。また、DXキット同梱で購入されていない方はPSストアで「DXキットを単体購入(1,500円)」することで受け取ることができます。

重ね着装備「銀騎士シリーズ」

重ね着装備「銀騎士シリーズ」
重ね着装備「銀騎士シリーズ」の見た目になります。ユクモノシリーズを着ている方はよく見かけるのですが、こちらを装備している方はあまり見かけないですね>_<*

追加スタンプ「ギンセンザルマスコットセット」

追加スタンプ「ギンセンザルマスコットセット」
DXキットはこれのために存在するといっても過言ではない「とっても可愛いスタンプ」です♪ わたしは「104」のスタンプを狩り前の「よろしくお願いします!」に合わせて送ったり、誰かが力尽きて悲しいスタンプ送ってる時に励ます意味で使用しています^_^*

追加家具「伝統的な家具セット」について

家具「伝統的なシリーズ」について①
「伝統的なシリーズ」を適用した外観は上記のようになります。
家具「伝統的なシリーズ」について②
他にもベッドなどの家具パーツ含め「全20種」入手できます。家具については今後のアップデートやコラボコンテンツなどで随時追加されるかもしれませんが、早めにトロフィーを取得したい場合こちらの購入も検討されると良いかもしれません。
「アイスボーンDXキット」の購入ページは下記をご参照ください。


注目記事一覧