2021年6月25日(金)にスイッチ版「モンスターハンター ストーリーズ2 ~破滅の翼~」の体験版が配信されました!

体験版ではレベル上限がありますが、お金については上限がありませんので製品版をスムーズに進めるために事前に金策を行うことができます。

現在180万z以上のストックが完了しましたので、今回はストーリーズ2体験版の効率良い金策方法について紹介したいと思います(⑅•ᴗ•⑅)♪

ストーリーズ2体験版の効率金策

ストーリーズ2体験版の効率金策トライアル「リモセトス」周回

トライアル【ターン】リモセトス ★1

体験版でのおすすめ金策クエストは、ハコロ村入り口の掲示板「トライアルクエスト」にある「【ターン】リモセトス ★1」です。

こちらは「リモセトス」が3体登場するクエストで、報酬として「生肉」「とろ肉」などが手に入ります。クリアしても何度でも受注ができます。

ストーリーズ2体験版の効率金策サブクエスト「焼きます!こんがり肉」

サブクエスト焼きます!こんがり肉

リモセトスのトライアルクエストを周回していくとすぐに「生肉」が999個貯まります。

「生肉」は、サブクエスト「焼きます!こんがり肉」で「こんがり肉」6個と交換でき、さらにクエストクリア報酬として「800z」も入手できます。

サブクエストの方も一度クリアしても何度でも再受注できるので、すべて「こんがり肉」に交換してしまいましょう!

ストーリーズ2体験版の効率金策「リモセトス」素材売却

アイテム名 売却額(単価)
こんがり肉40z
トロ肉300z
竜骨【大】100z
首鳴竜の皮20z

サブクエスト「焼きます!こんがり肉」で交換した「こんがり肉」とリモセトス討伐の副産物である「トロ肉」「竜骨【大】」「首鳴竜の皮」も売却します!

「トロ肉」は1回の入手量が少ないですが、換金アイテムとして1つ「300z」で売却できます。

ストーリーズ2体験版の効率金策Switchおすすめ連射コントローラー

トライアル「リモセトス」周回とサブクエスト「焼きます!こんがり肉」の受注であると便利なのが、スイッチの自動連射対応コントローラーです。

両方のクエストとも、受注位置が一番上にあるので「Aボタン」連射することで自動狩りが可能です。

スイッチの自動連射対応でおすすめなのが(↑)上記写真にあるコントローラーです。他のコントローラーと比べ値段もお手頃です。

最初に本体認識させる際は付属の有線USBで接続しました。
無線(Bluetooh)対応ですが受光感度が良くないので、認識後も使用際は有線USBを使用した方が良いです(⑅•ᴗ•⑅)♪

「モンハンライズの狩り用」としても使えないこともないですが、アナログスティック部分がソフトになっていて、アイテムショートカットの斜め位置選択をミスすることもあったので、ライズに関しては、純正Proコンなどを使われた方が良いかと思います。

どちらかというと、ストーリーズ2をはじめとしたロールプレイングゲームのオート放置用に絞って選ぶと良いかと思います。

「リモセトス」狩りの方は「Aボタン」自動連射の放置で大丈夫ですが、「焼きます!こんがり肉」の方はアイテムの個数を選ぶ操作が必要なので、「Aボタン」自動連射状態にしつつ、個数選択のダイアログ時は、「Xボタン」を手動で割り込ませるようにしました!

基本放置操作なので、お出かけする時や寝る前に自動モードにしておくと良いかと思います(*´︶`*)

ストーリーズ2も武器や防具の強化ですぐにお金がなくなるので、体験版の内にある程度ストックしておくと良いわね*^_^*

リモセトス狩りで入手した「生肉」をサブクエストで交換するのがおすすめニャッ♪

「7月9日(金)」最速で遊べるダウンロード版

今すぐ購入

STORIES2 amiibo 3点セット パッケージ版

今すぐ購入