「どのモンスターがくるのでしょうか(⑅•ᴗ•⑅)♪」
2月6日(木)開催予定の台湾最大級のゲームイベント「台湾チャンピオンシップ」で、3月大型アプデ追加予定の特殊個体モンスター2体のトレーラームービーなどが紹介されるようです!
特殊個体だと「凍て刺すレイギエナ」や「紅蓮滾るバゼルギス」「悉くを殲ぼすネルギガンテ」他、既に何体か登場していますが、次はどのモンスターが追加されるか気になりますね。今回は過去作などを参考に特殊個体モンスター2体を予想してみました。

第3弾大型アップデート追加特殊個体モンスター(予想)

現在までに登場したモンスターハンターワールドとアイスボーンの全モンスター一覧は下記になります。今回はこの中で、亜種個体が存在しないものを対象に予想してみました!


予想①:激昂したラージャン

予想②:激昂したラージャン
「MHP2G」や「MH4」で登場したモンスターで平常時から怒り状態となっているラージャン個体です。最近公式運営さんのラージャン推しも多いので、もしかしたら登場するかも予想しています。

予想②:白疾風ナルガクルガ

予想②:白疾風ナルガクルガ
「MHX」や「MHXX」など登場した「白疾風しろはやてナルガクルガ」です。
看板モンスターが次々登場するフリークエスト「冠するものたち」の中で、ティガレックス、ジンオウガ、ディノバルドは既に亜種個体が登場していますが、それ以外のところでの予想です♪

予想③:猛り爆ぜるブラキディオス

予想③:猛り爆ぜるブラキディオス
「MH4G」で登場したモンスターで、平常時から粘菌が既に活性化している巨大なブラキディオスになります。ナルガクルガ同様に「冠するものたち」中で亜種個体などが登場していないので登場するかもという予想です。

予想④:錆びたクシャルダオラ

予想④:錆びたクシャルダオラ
シリーズ最初に登場した特殊個体で、「錆鋼龍 (風翔龍)」とも呼ばれている個体になります。通常種は「雷」弱点に対し、こちらは「」属性が弱点のようです。
予想④:錆びたクシャルダオラ②
「錆びたクシャルダオラ」かわからないですが、渡りの凍て地の山頂にそれらしいクシャルダオラの死骸があるので、もしかしたらこのあたりの伏線回収として登場してくれるかもという予想です(⁎˃ᴗ˂⁎)

さいごに

【MHW Blog.com】さいごに
今回は3月の大型アップデートで追加予定の特殊個体モンスター2体について予想してみました♪

これら以外のところですと「バフバロ」や「ブラントドス」あたりの特殊個体の可能性もありますが、2体追加なので、1体くらい当たってると嬉しいです(⑅•ᴗ•⑅)♪


大型アップデート第3弾の3月分は、現状特殊個体の追加しか項目がないですが、これらのモンスターの武器や防具はもちろん、さらなるカスタム強化があるのかも気になりますね! もしあったら覚醒武器がさらに強くなりそう。あとはパーツ強化にギルドパレス武器の見た目もきてほしいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

そして4月からは歴戦王古龍が控えています。「ネロミェール」「アンイシュワルダ」「イヴェルカーナ」の歴戦王個体どれだけ強くなってるかも気になりますね! 後は、EX装備のγシリーズも!

2月6日開催予定していました「台北ゲームショー(台湾チャンピオンシップ)」が新型コロナウイルスの影響で中止となりました。事態が事態だけに一刻も早く収束することを願うばかりです...。
また、当日LIVE配信と合わせて、3月予定の大型アップデート第3弾特殊個体のモンスター2体の発表も予定されていました。こちらについては以前「トレーラームービーで紹介します」とあったのですが、ムービーも含めて来週に延期になりました(2/12(木)?)m(. .)m

– 2月12日(水) –
特殊モンスター2体発表

先週発表が見送りになりました、3月予定大型アップデート第3弾の特殊モンスター2体の発表が「12日(水)」に決定しました。どんなモンスターが追加されるか楽しみですね♪

「特殊個体2体」は何が追加されるのかいろいろ予想してみるのも楽しいわね*^_^*

モンスター追加以外の大型アップデートの内容も気になるニャッ♪

注目記事一覧