モンスターハンターワールドの夏の新商品に「アイスボーン モンスターアイコンステンドマスコットコレクション Vol.4」と「ねんどろいど ハンター♂ ジンオウα Ver. DX」が追加されました!
アイコンステンドマスコットコレクションには、悉くを殲ぼすネルギガンテとイヴェルカーナの歴戦王個体(?)を思わすアイコンも!?

今回はこちらの商品について紹介したいと思います(*’▽’*)♪

モンスターハンター2020年夏の新商品

モンスターハンター2020年夏の新商品アイコンステンドマスコットコレクション Vol.4

アイコンステンドマスコットコレクション Vol.4 ①

画像引用元: 「イーカプコン:モンハングッズ」様

「アイコンステンドマスコットコレクション Vol.4」では、アイスボーン登場の上記10種のモンスターアイコンのラインナップになります。

前回のVol3の時は、アルバトリオン実装前にアルバトリオンアイコンが登場し、Twitterを中心に話題になりました。

アイコンステンドマスコットコレクション Vol.4 ②
今回のラインナップで注目したいのが「イヴェルカーナ」と「悉くを殲ぼすネルギガンテ」の歴戦王と思われるバージョンです。
イヴェルカーナとネロミェールは、Vol1とVol2のラインナップ通常アイコンは発売されています。

サイトの商品説明を見ると「ネロミェール」については下記のように歴戦王バージョンとしての説明書きがあります。

「歴戦王ネロミェール」はゲーム中のイメージに合わせてフレームのメッキをオレンジ色に仕上げています。」

「イヴェルカーナ」「悉くを殲ぼすネルギガンテ」については、歴戦王というワードは伏せ、下記のような説明文になっていました。

「イヴェルカーナ」、「ネルギガンテ」はモンスターのイメージに合わせてフレームをそれぞれ青と黒のメッキにしています。

アルバトリオンの時も実装前に商品紹介されていたので、もしかしたら次期登場の歴戦王個体はこちらの2体かもしれません♪

「イヴェルカーナ」については、アイスボーンの看板モンスターなので行く行くは歴戦王個体が登場するかもと予想はできますが、「悉くを殲ぼすネルギガンテ」については特殊個体ということと、ワールドで既に通常個体の歴戦王版も出ているので、実装されるか不安でしたが、この商品のテーマカラーのような歴戦個体が登場してくれると嬉しいですね(⑅•ᴗ•⑅)♪

そして、いずれは「ムフェトジーヴァ・アルバトリオンの歴戦王個体も登場!?」
と期待が膨らみます♪ こちらの商品詳細は下記になります。

モンスターハンター2020年夏の新商品ねんどろいど ハンター♂ ジンオウα Ver. DX

画像引用元: 「グッドスマイルカンパニー」様

続いて紹介するのが、見た目がとっても可愛い、ねんどろいどシリーズの「ジンオウα」バージョンです。ねんどろいどシリーズは、今まで、キリンやレウスなどいくつかシリーズが出ていて、いづれも女の子モデルだったんですが、今回は男の子モデルです(⑅•ᴗ•⑅)♪

アイスボーンの人気武器「王牙砲【震雷】」も再現されています!


交換用の表情パーツは寡黙な「通常顔」や、迫真の「戦闘顔」があります。
迫真の「戦闘顔」は臨としててカッコイイですねー( ⁎˃ᴗ˂⁎ )


さらに、頭防具やチャージアックス「王盾斧ライモン」との交換できます。

ねんどろいどシリーズは、過去発売バージョンはすべて購入してるんで、今回も購入予定です(*’▽’*)b
こちらのシリーズは小さくて場所もとらないのでお部屋に飾りやすいです♪
(アイルーやプーギーの単体モデルとか今後出して欲しいです)

この商品の発売予定日は「2021年1月31日」で、現在予約受付中です。
amazonの方が13%値引きされているのでちょっとお得です。

今回は、2020年夏のモンハン関連新商品2点について紹介しました!
昨年のモンハン15周年のお祝い年に比べると新商品の販売ペースは遅めですが、また面白い商品がありましたら紹介したいと思います♪

ネルギガンテは人気モンスターなので「悉くを殲ぼすネルギガンテ」の歴戦王個体も実装されると良いわね*^_^*

ねんどろいどアイルーモデルも欲しいニャッ♪