10月4日(木)から始まった「青は愛より出でて愛より熱し(歴戦王ナナ・テスカトリ)」討伐イベント。討伐後「エンプレスγ」装備や重ね着「さくら」生産に必要な「炎妃龍チケット」入手できます。
既に枚数分揃った方もいらっしゃれば、これから始められる方もいらっしゃるかもしれません。今回は、この「エンプレスγ」装備について紹介したいと思います。

「エンプレスγ」装備の見た目

上記は「エンプレスγ」装備シリーズの見た目です! 他の歴戦王γ装備同様に少し光沢を帯びた青色が特徴です!
ただ、頭装備がエンプレスαと同じ扇形状なのがちょっと残念です;_;。
βタイプの王冠の方期待してました…。性能ももちろん大事ですが、やっぱり装備の見た目もこだわりたくなりますね。(※猫ちゃん「お供」の方のオスカル風髪型はお気に入りですw)

見た目を確認したところで、続いては性能について見ていきたいと思います。
せっかく頑張って入手したので、早速全部位最大値までカスタム強化してみました!

「エンプレスγ」装備の「頭:エンプレスセクターγ」のカスタム強化

初期防御「70」でカスタム強化後の防御力「90」(※堅鎧玉x18でMAX/105600z/1400pts)
スキルは「広域化:Lv2」「フルチャージ:Lv1」で、「スロット:小x3」となります。

エンプレスβの時「腕」に「広域化Lv2」ついていましたが、γでは頭についてます。「スロット小x3」あるのがうれしいです!

「エンプレスγ」装備の「胴:エンプレスメイルγ」のカスタム強化

初期防御「70」でカスタム強化後の防御力「90」(※堅鎧玉x18でMAX/105600z/1400pts)
スキルは「耳栓:Lv2」「整備:Lv1」で、「スロット:大x1」となります。

エンプレスγの特徴として「胴」と「脚」に「耳栓Lv2」がそれぞれついていて両方で「耳栓Lv4:■■■■□」まで上げることができます。バゼル装備の互換になりそうですね!
また、エンプレスβの時「腰」に「整備Lv2」ついていましたが、γでは胴に「Lv1」ついてます。

「エンプレスγ」装備の「腕:エンプレスアームγ」のカスタム強化

初期防御「70」でカスタム強化後の防御力「90」(※堅鎧玉x18でMAX/105600z/1400pts)
スキルは「挑戦者:Lv2」「回避距離UP:Lv1」で、「スロット:大x1/小x1」となります。

弓だと「挑戦者」はあまりつけないですが、「回避距離UP」があるのは良いかもしれません。

「エンプレスγ」装備の「腰:エンプレスコイルγ」のカスタム強化

初期防御「70」でカスタム強化後の防御力「90」(※堅鎧玉x18でMAX/105600z/1400pts)
スキルは「体力増強:Lv2」「回避性能:Lv2」「スロット:大x1」となります。

エンプレスβの時「脚」に「体力増強:Lv2」ついていましたが、γでは腰についてます。「回避性能:Lv2」はLv5まであるので私は距離の方が好きですが、体力増強を腰で2段階あげれるのは良いかもしれません!

「エンプレスγ」装備の「脚:エンプレスグリーヴγ」のカスタム強化

初期防御「70」でカスタム強化後の防御力「90」(※堅鎧玉x18でMAX/105600z/1400pts)
スキルは「耳栓:Lv2」「挑戦者:Lv1」で、「スロット:大x1」となります。

脚なのに「耳栓」!?(…細かい仕様はさておきw)。エンプレスγの特徴として「胴」と「脚」に「耳栓Lv2」がそれぞれついていて両方で「耳栓Lv4:■■■■□」まで上げることができます。

「エンプレスγ」装備シリーズの合計値

5部位全てのカスタム強化後の防御値「450」でした! (※堅鎧玉x90/528000z/7000pts)
また、こちらのシリーズ2部位で「スタミナ上限突破+1」シリーズ4部位で「心眼/弾導強化+1」も付きます。
弓使いはスタミナが大事なので、シリーズ2部位で「スタミナ上限突破+1」は欠かせません。

β同様に「体力増強Lv2」があって、さらにバゼル装備以外で「耳栓Lv4」まであげれるのがγの魅力ですね!
咆哮後に大きなダメージを与えてくる「テオ」や「ナナ」や「ギエナ」「バゼル」あたりの対策にセット装備に取り入れてみようと思います^_^*

「炎妃龍チケット2枚」で生産できる重ね着装備「さくら」ですが、こちらはセット単位で部位ごとの着せ替えはできないようでした!