アステラ・セリエナ祭【大感謝の宴】では、デイリーログインボーナスで「激運チケット」が3枚貰えます。(※1周年記念以外のアステラ祭は2枚です)
一杯貰えるのは嬉しいのですが、消費しきれなくて上限枠一杯になっている方も多いかもしれません。お祭り期間中は、日替わり配信バウンティや蒸気期間の限界突破消化などやることも多いですよね…>_<*
それでも「消費しておかないともったいない><」と考えている方も多いかもなので今回は「激運チケット」の消費におすすめのイベントなどについて紹介します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

「激運チケット」の消費に適したイベント

大感謝の宴追加イベントのチケットや生産素材収集


「激運チケット」を利用することで、クエスト報酬のアイテム取得数がアップします。今回の【大感謝の宴】で追加されたイベントのチケット収集の内、「祭典チケット」と「親友チケット」は全アイテム生産するのに多くのチケットを必要になりますので、優先的に利用されることをおすすめします!


「激運チケット」の対象となるのは、クエスト報酬で、剥ぎ取り素材は対象になりません。モンスターによっては剥ぎ取り素材で「天玉」などレア素材枠が設定されているので、欲しい素材がある時は、図鑑で確認されると良いかと思います。
「天玉」などレア素材に関しては、調査の金枠報酬の他、「マカ錬金」の「天の竜人手形」とも交換できます。
後は、報奨金も倍になるので、ゼニーが不足している方は、報酬量の多い調査に利用もおすすめです!

「冠するものたち」や「陰陽讃歌」で「調査団チケットG」収集


ギルドワークシリーズ装備(オトモ含)や過去アステラ祭装備(ゴワゴワシリーズ他)、覇者の証各色、そして今回のアップデートでは「マムガイラαβγ」など何かと要求される「調査団チケットG」は、フリークエストの「冠するものたち」や「陰陽讃歌」などで入手できます。大感謝の宴のイベントチケット収集が完了したけど「調査団チケットG」の収集が完了されていない方は、こちらのクエストで収集されると良いかと思います。


「食という欲の扉を開け」で「お食事券」収集


上記の2つの収集が完了されたという方は、今後の歴戦王古龍追加に備えて「お食事券」を大量に入手できる「欲という欲扉を開け」で消費されると良いかと思います。覚醒武器の追加されてから1周1分前後でさっと終わるので、日替わりバウンティの「イベントクエスト」の項目はこちらで済ませて、残りは危険度3古龍調査で装飾品回収といった回し方もできます。

さいごに

【MHW Blog.com】さいごに
今回はアステラ・セリエナ祭【大感謝の宴】では、デイリーログインボーナスで「激運チケット」の使い道などについて紹介しました(⁎˃ᴗ˂⁎)♪

毎日3枚貰えるのは嬉しいけどなかなか消化が追い付かなわいね*^_^*

イベント限定チケットの収集が終わったら、調査団チケットGなど必要枚数の多めのチケット収集に使い、それでも余ったらお食事券の回収ニャッ♪

注目記事一覧