本日「12月19日(水) 19時~」生放送「カプコンTV!」にて、プロデューサーの辻本さん、ディレクターの徳田さんが出演され歴戦王マム・タロト「狂乱のエルドラド」を実機プレイされます。今回はこちらを視聴した中で気づいた情報などを下記整理してまとめたいと思います♪>

結局忘年会3次会(カラオケ歌った♪)までとなり、途中閲覧きでなくなりましたがアーカイブより再度視聴しました! 辻本さん…マムが荒ぶる前に力尽きてしまいましたね….; _ ; Fight!!

マグマブレスの範囲など通常個体よりもかなり広範囲に渡っているので注意が必要です。「クーラードリンク」や「耐熱使用」使いつつ、「回復アイテム」も多めに持っていこうと思います!

「勝利後」のこの位置での駆け上がりアクション楽しいですよねw わたしも大好き♪

またチャンネル情報によりますと「怒り荒ぶる状態」でなくても初期参加で2個までは虹色報酬できるようです^_^*(初期参加大事!!)
今回新規追加される武器も全56種(14種武器あるので各武器4種)。ICE BORNEシリーズに合わせて「火」属性武器多めのようです!!…こちらもまた武器一覧にまとめたいと思います!!


「怒り荒ぶる状態」については前回予想した通りに「部位破壊数」がキーとなっているようです。そして、今回「エリア1」での睡眠も重要となるようです! 全体の流れからして従来のマム周回に慣れていればそこまで難しくなさそうな印象でした(※問題は目的とした武器が入手できるかですね…。;_;。)

新鑑定武器レア8ライトボウガン「皇金の弩・雷」! こちらも「装備スキル「会心撃【属性】」付となります。

まだ全ての情報が出揃ってないですが、恐らく新鑑定は「皇金」シリーズとなります! (※ICE BORNEシリーズ用に「火」属性武器多めのようです♪)

明日も忘年会で週末連休も予定INで更新が難しいですが、明日午前中は少し回してみたいと思います^_^*楽しみ♪
その他情報としては、年明けの「ウィッチャー3」コラボは、謎解きクエストといったRPG要素の入ったものになるようです!

あとは「モンハン酒場」ノベルティも12月26日から新しいものになるようです! 今わたしも関係各社用に年賀コンテンツ作ってるので「猪」コピーがしっくりきます*^_^*
モンハン酒場もまた更新され次第行ってみたいと思います♪