アイスボーンでもっとも狩られていないモンスターというと、過去の公式発表(導きの地の狩猟データ除外)では「イャンガルルガ」「ティガレックス亜種」「アン・イシュワルダ」などが取り上げられました。

ですが、すべてのイベントなどが配信された今だとアイスボーンで最も狩られていないモンスターは「猛り爆ぜるブラキディオス」かもしれません!

実際、ギルカ交換した方の狩猟数を見ると「猛り爆ぜるブラキディオス」が少ない傾向にあります。
ワールド本編も含めると特別任務の「レーシェン」が一番少ないですね。

ここ最近は、ミラボレアス、激昂ラージャン、マスターマム、アルバトリオン、アンイシュワルダをローテーションで狩ってますが、久々に「猛り爆ぜるブラキディオス」遊んできましたので前半はこちらについて簡単に紹介します!

記事後半は、3月3日から「FINAL FANTASY 7R」がフリープレイ(無料)で遊べますので、こちらについて紹介したいと思います(ू•ᴗ•ू❁)

猛り爆ぜるブラキディオス

猛り爆ぜるブラキディオス乱れ咲く連爆の華

猛り爆ぜるブラキディオス:乱れ咲く連爆の華

猛り爆ぜるブラキディオスは、特別任務かフリークエストのみで狩猟できます。

後半罠が使えなかったりとギミックが面白かったのでイベントで再登場して欲しかったですね>_<*

特別任務の方は一度クリアすると再受注ができず、さらに救難でもほとんどクエストが出ていないので討伐するならフリークエストの「乱れ咲く連爆の華」がおすすめです!

今週の配信バウンティのお題で「獣竜種」討伐が出るんですが、通常のブラキやイビルジョーも飽きたのでバウンティ消化も兼ねました。

猛り爆ぜるブラキディオス前半は「罠」・後半は「睡眠」

猛り爆ぜるブラキディオス:前半は「罠」・後半は「睡眠」

猛り爆ぜるブラキディオスは、最終エリアに入ると、罠やモドリ玉が使用できません

なので、罠関連は前半使い切るようにしました。
また、エリア移動する前に咆哮を行うので、耳栓スキルを付け無効化し、移動に合わせて閃光弾で妨害してダメージを稼ぎました。

前半は罠で足止めをして最終エリアで、温存しておいた「麻痺」や「睡眠」を使っていきました。

最終エリアはフィールドが狭いので睡眠壁ドンがやり易いですね♪

称号取得に必要な30体討伐以降ほとんど狩っていなかったですが、久々に狩ったら新鮮で楽しかったです!

後半エリア移動や捕獲できなかったりと特殊仕様のモンスターなだけに活躍の場が少ないのが残念ですが、バウンティの消化も兼ねて討伐してみるのも良いかもしれません(ू•ᴗ•ू❁)

FF7R無料ダウンロード

ここからは現在無料で遊べるFF7Rについて書いていきたいと思います。

FF7R無料ダウンロードフリープレイ可能

FF7R無料ダウンロード:フリープレイ可能① FF7R無料ダウンロード:フリープレイ可能②

昨年(2020年4月10日)に発売した「FINAL FANTASY7 REMAKE (FF7R)」が3月3日からフリープレイで遊べます♪

PSはモンハン以外ほとんど遊んでいなかったのですが、ゲーム好きの友達からLINEで「面白いから遊んでみてー(﹡・ᴗ・ )b」と進められたのでRISE発売待ちの間にプレイしてみました!

FF7R無料ダウンロードクリア時間

プレイ進捗ですが3日にダウンロードして翌日クリアできました。
初見プレイでしたがクリア時間は16時間程でした。
ネットのクリア時間を見ると20時間前後とあったのですが周回を想定したゲームなので比較的短めです。
サブクエストなどは行わずメインシナリオのみ進めましたが、サブクエなどをやるとかなりのボリュームになるようです!

ネタバレなるのでシナリオ詳細は控えますが、映画を見てる感覚で没入できました。

主人公のクラウドがクールでカッコイイですし、グラフィックも綺麗で気付くと夢中でプレイしてました(⑅•ᴗ•⑅)♪

(※最終チャプター以外は録画や配信も可能です)

戦闘中はフィールドを自由に動けたりとアクション要素はありますが、モンハンと違い基本コマンドで技を使う感じです。

ですが、「BURST」でダウンをとって一気にダメージを稼ぐスタイルがモンハンぽかったです♪

FF7R無料ダウンロード追加シナリオ版の発売日

画像引用元: 「FF7R公式サイト」様

1万近くするソフトがどうして無料なのかなと思ったんですが、本編の追加シナリオ版が「2021年6月10日(木)」に発売予定なので、今回のあたしのように新規ユーザーの販促も兼ねてのようですね。

追加シナリオでは、(↑)ユフィという子がメインのエピソードのようですが、プレイするにはPS5が必要になります。PS4版で本編を購入された方は、100円でPS5対応版にアップグレード可能です。ただ肝心のPS5本体も変わらず供給が足りていないのが現状ですね…。

6月10日だと、モンハンRISEも一通り終わり、ストーリーズ2の発売を待っている時期ですので、これを機に続編も買ってみようかなと思います♪

RISE発売まであと20日あるので、未プレイの方はこの機会に遊んでみてはいかがでしょうか(ू•ᴗ•ू❁)

獣竜種の討伐バウンティは「猛り爆ぜるブラキディオス」で消化するのも良いわね*^_^*

「FF7R」楽しかったニャッ♪

「3月26日(金)」最速で遊べるダウンロード版

今すぐ購入

モンハンRISE専用デザインのProコントローラー

今すぐ購入