2022年11月下旬が配信予定されているサンブレイクのVersion13.0の追加機能としてディレクター鈴木さんより発信がありました!

今回は、Version13.00の「防具傀異錬成の余剰ポイント分の素材返却」に関する情報です。
今回もこちらの内容について引用紹介致します(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

Ver13.00「防具傀異錬成変更点」

Version13.00「防具傀異錬成変更点」傀異錬成時の余剰ポイント分返却

Version13.00「傀異錬成時の余剰ポイント分返却」

細かな調整のお知らせです。

タイトルアップデート第3弾より、加工屋で防具の傀異強化を実施した際に余剰分のポイントがある場合は、その余剰分のポイント数に応じた強化用アイテムが返却される仕様を追加します。

Version13.00より、防具の傀異錬成において、錬成に必要なポイント(pts)をオーバーした際に、余剰ptsに応じた「精気琥珀」が返却されるようです。

RARE10防具になると「精気琥珀・尖」が2個分消費されるので余る場面は少ないですが、RARE9やRARE8の傀異錬成すると超過して勿体ないといった場面が多かったため嬉しい仕様変更です(✿❛◡❛)

武器の錬成に続き、Version13.00で、防具の傀異錬成側にも調整が入るため、もしかしたらから「精気琥珀・尖」より上位の素材が追加されるかもしれません。Version13.00に備えて、大量に素材をストックされている方もいらっしゃると思うので、できれば「10連」単位など一括錬成機能も欲しいですね!

今回は、Version13.00に予定されている「防具の傀異錬成時の余剰ポイント分の素材返却」についての引用紹介でした!

武器の傀異錬成の追加変更点はこちらになります。