セット防具で楽しむコーナー第3弾は。調査団チケットやテルマエチケットから生産できる「EXギルドワーク」について、今回も全部位最大までカスタム強化した際の性能やスキル・耐性や一式装備後のクエストチャレンジについて紹介します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

EXギルドワークシリーズの見た目と性能

EXギルドワークシリーズの見た目

EXギルドワークシリーズの見た目EXギルドワークシリーズの見た目②EXギルドワークシリーズの見た目③

EXギルドワークシリーズの見た目です。ワールドのブリケイド衣装のようにセリエナ集会所の受付嬢と同じ衣装になります。寒冷地に合わせた、もこもこ温ったか仕様ですね(⁎˃ᴗ˂⁎)♪
脚装備がレギンス仕様になっているので、重ね着衣装着たらいろいろコーディネートできそうです。

EXギルドワークシリーズのスキル

EXギルドワークシリーズのスキル

EXギルドワークβシリーズ一式装備した際の「空きスロット」と「スキル構成」になります。こちらはRARE12装備ですので、空きスロット数も多めです。
スキルは「植生学」「地質学」に、ツタ登りアクションが早くなる「クライマー」や、ハチミツ採取量が増える「ハニーハンター」、レア採取ポイント(活性箇所)の発生確率が35%UP(標準10%+25%加算)する「探索者の幸運」など、探索素材収集向けのスキルセットになります(⑅•ᴗ•⑅)

また、シリーズスキルはギルドの見識で、クエスト報酬量がアップする「幸運(2部位)」と剥ぎ取り回数がアップする「剥ぎ取り名人(4部位)」が付いています。こちらのシリーズスキルはギルドパレスとの部位併用もできます。

EXギルドワークシリーズの耐性

EXギルドワークシリーズの耐性

EXギルドワークシリーズを全部位最大レベルまで強化した際の防御力と各属性耐性になります。RARE12防具なので最大強化で防御力1000を超え、属性耐性についてもギルドパレスシリーズ同様マイナス面がありません。

EXギルドワークシリーズの生産素材

EXギルドワークシリーズの生産素材

「ギルドワークウエスト」生産には「調査団チケットG」や「テルマエチケット、スチームチケット、ボワボワチケット」も必要になりますので、不足している方はフリークエスト「M★6 陰陽讃歌」「M★6 神時の台地」「M★6 冠する者たち」で収集しておきましょう!





EXギルドワークシリーズで挑戦したモンスター

歴戦個体の「悉くを殲ぼすネルギガンテ」に挑戦!

EXギルドワークシリーズで挑戦したモンスター①

今回もセット装備に加え、「転身の装衣」無し1乙でチャレンジ失敗というルールで挑戦しました!
RARE12装備でスロット数も多いので、安定したスキルセットを組むことができるのでセット縛りの難易度は低めです!

EXギルドワークシリーズで挑戦したモンスター②
と、思っていたら「アステラジャーキー」を持っていくの忘れて「モドリ玉」で戻ることに(৹˃ᗝ˂৹)。裂傷は、時間経過でもなかなか消えないので、くらったらすぐに治療し、もしアイテム忘れた場合は速やかに戻った方が安全です。

EXギルドワークシリーズで挑戦したモンスター③
お肉忘れのアクシデントはありましたが無事討伐達成できました(⁎˃ᴗ˂⁎)

さいごに

さいごに
今回はセット装備縛り第3弾として「EXギルドワーク」について紹介しました♪

探索向けの装備ですが、基礎性能も高く実践でも十分使える強さです(⑅•ᴗ•⑅)♪
野菜定食込みで全属性耐性やられを防げるので、慣れてきたらアルバトリオンもこちらの装備で挑戦してみようかと思います!

↓↓↓ セット防具で楽しむ! 記事一覧 ↓↓↓


↓↓↓ 過去掲載武器防具の見た目一覧 ↓↓↓


スキルは探索向けだけど防御力や属性耐性も優れた装備ね*^_^*

野菜定食込みで全属性20以上にできるニャッ♪